星座の織りなす物語(第6話)秋のカフェで咲く天文学の花

Café Stella 星座の織りなす物語
Café Stella

第6話 秋のカフェで咲く天文学の花

私立大泉大学の近くにあるカフェ「カフェステラ」は、秋の午後の柔らかな光に包まれていた。最初のゼミが終わった後のひととき、市村博美はお気に入りのミルクティーを、花岡美咲は香り高いコーヒーを傍らに、初めてのゼミについて語り合っていた。

「ミサキ、初めてのゼミ、どんな感じだった?」市村が尋ねた。彼女の声には、新しい体験への好奇心が込められていた。

「うん、すごく緊張したわ。でもね、みんな優しくて、心が温まった。特に藤島先輩、何だか思いがけず優しい一面があって、親切だった」と花岡が答えた。彼女の言葉は、秋の深まりと共に色づく木々のように、暖かさと感謝の感情でいっぱいだった。

市村は笑いながら、「藤島先輩って、天然で面白いよね。天文学の話になると、目が輝いてすごく熱くなるし」と続けた。彼女の言葉は、夜空に煌めく星々のように、藤島の魅力を輝かせた。

「そうなのよ。星座の話を聞いてると、何だか夢中になっちゃう。私、天文学には全然詳しくないけど、興味が湧いてきたわ」と花岡が言った。彼女の目は、遥か宇宙の神秘を思い描くかのように輝いていた。

市村が元気よく言った、「じゃあ一緒に勉強しようよ。次のゼミで何を学ぶのかしら?」

「次はね、星座にまつわる神話の話をするらしいわ。楽しみね!」と花岡が答えた。彼女の言葉は、遠い星座の物語を想像させるようだった。

二人はそれぞれの飲み物を味わいながら、これからのゼミでの新しい学びや、藤島先輩を含む新しい仲間たちに対する期待と希望を語り合っていた。彼女たちの言葉は、星座が織りなす物語のように、彼女たちの心をつなぎ、新しい世界への扉を開いていた。

あとがき(紹介)

今回は番外編的なストーリーで、あとがきも少し角度を変えてみます。
「Café Stella」についてのご紹介になります。

Café Stella(カフェステラ)

Café Stella

カフェステラへようこそ!この穏やかで魅力的なカフェは、木製の家具、柔らかな照明、そして文学や詩集が並ぶ小さな本棚で上品に装飾された内装が特徴です。さまざまな美味しいコーヒー、紅茶、そして自家製のペストリーを提供しており、近くの大学の学生や教員にとって完璧な場所です。カフェの雰囲気は、勉強、読書、または親しい会話にぴったり。窓から優しく差し込む日の光が、穏やかな午後の本質を捉えています。

インスタグラムやブログに投稿するなら、ハッシュタグ#CafeStella を付けてくださいね。
是非、この心地よい空間でのひと時をお楽しみください!

こちらがカフェステラで提供されている飲み物とフードの写真です。繊細なフォームアートが施された美しくプレゼンテーションされたコーヒーと、様々な自家製ペストリーが盛り合わせられた皿が映し出されています。写真の背景には、カフェステラのような居心地の良いカフェの雰囲気が感じられます。ラスティックな木製のテーブルに置かれたコーヒーとペストリーは、柔らかな環境照明により暖かく招待する雰囲気を生み出しています。

このような美味しいコーヒーとお菓子を楽しむ時間は、日々の忙しさから一息つくのに最適なひとときを提供してくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました